友チョコの手作りは嫌!いくらなんでも気持ち悪い?

友チョコの手作りは嫌!いくらなんでも気持ち悪い?

友チョコの手作りは嫌!いくらなんでも気持ち悪い?

バレンタインに義理チョコを渡すみたいに、仲のいい女の子同士で渡すのが友チョコ。
私が若い頃にはそんなのはなかったですが、今の子は女の子同士のやりとりも大切みたいですね。

 

でも女の子同士の難しいところ・・・。
仲がいいからといって、チョコを手作りしてみたの!なんて言って渡すと嫌がられることも少なくないんだとか。

 

可愛いバレンタインチョコ

 

いくらなんでも手作りとかって気持ちわるいよねーって言われちゃうらしいですよ。
女の子同士でよくありがちなような気もしますが、その子がいるときは仲良さげにしてトイレに立つと悪口言い出すみたいな・・。
自分も女ですが、女って怖い・・・って思いますね。

 

でもまあ確かに、私なら友達にあげるチョコはおしゃれなお店とかで買うかなって思います。
好きな男の子にバレンタインチョコをあげるなら、一生懸命つくるかもしれないけど女の子同士だったらその子の好きなお店のチョコとか見た目がすごく可愛いチョコとかの方が喜ばれそうだし。
最初からお菓子作るのが趣味な子だったら、手作りチョコもらっても違和感はないんですけどね。

 

ちなみに女の子同士だと、お返しも大変みたいです。
自分があげたのよりはるかに安いお返しよこされたとか・・・コンビニでも売ってる奴だったとか・・・。
本当に女ってネチネチして怖いですね。
何かあるとめんどくさいので、私は自分からはやらないでもらったら返すだけにしています。
そういうの考えると、男性の方が楽ちんかもね・・。


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system