スーパーマーケットランキング上位の店の特徴

スーパーマーケットランキング上位の店の特徴

スーパーマーケットランキング上位の店の特徴

毎日の食料品を買うところといえば、スーパーマーケットですよね。
私も週に2回くらいは食料品を買いに出かけます。
広告でお目当ての商品が安い時なんかは、もっと買い物に行く回数が多かったりします。

 

買い物に行くスーパーは、だいたいいつも同じ。
スーパーといっても、ただ安いだけではやっぱりダメですよね。
繁盛している、人気のスーパーにはそれなりの理由が安い以外にもあるものです。
世の中にはスーパーマーケットランキングなんかもあるし。

 

スーパーマーケットの商品棚

 

そんなスーパーマーケットランキング上位のお店の特徴は、やっぱり清潔感です。
どんなに安いお店でも、店内の衛生管理がきちんとされていないお店は買う気がなくなります。
商品の鮮度は問題なかったとしても。店内が綺麗じゃなければ商品も疑わしく思えてきちゃいますもん。

 

そしてなにより、店員さんの接客が何だかんだで大切です。
せっかく買い物にいってるのに、気分が悪くなるのは嫌ですよね。
当たり前ですが、やっぱりきちんといらっしゃいませやありがとうございましたと元気に行ってくれるお店は激安ではなくても好感度がいいのでお客さんは集まります。
私の家の近所のスーパーも、決して安くはないけど店員さんの対応がとてもいいのでまた行きたくなります。
また近所にもう一つスーパーがありますが、価格は激安だけど店員さんは挨拶もしないしお店の中もごちゃごちゃしてなんだか汚い感じ。

 

お客さんは安ければいい!を求めているわけではないんだぞー!
と言ってやりたくなりたくなっちゃいます。

 

お店の人もまいにち疲れて大変なのかもしれないけど、接客とお店の清潔さはやっぱり大事ですね。
スーパーで働く皆さん、頑張ってランキング入り目指してください!


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system