さんまが高くて買えない!

さんまが高くて買えない!

さんまが高くて買えない!

美味しそうに焼けたさんまと大根おろし

 

今の季節に美味しいお魚といえば、やっぱりさんま!
大根おろしと一緒に食べるのが最高ですよね!
私はさんまが大好きで、何匹でも食べられちゃいそうなくらい大好きです。

 

でも最近のさんま、本当に毎年毎年値段が高くなってしまっていて高級なお魚になってしまっていますよね。
スーパーで買おうかなーと思っても、1匹200円以上します・・・。

 

昔は本当にさんまがたくさん取れて、スーパーなんかで1匹30円位で買えたのに・・・。
毎日さんま祭りみたいな感じに食べていました。
おかずは焼いたさんま、ご飯はさんまの炊き込みご飯・・・。
思い出すだけでヨダレが出てきてしまう(´д`)

 

どうしても食べたかったので、この前スーパーでさんまを2匹だけ買いましたよ・・・。
美味しかったけど、もっとたくさん食べたいなあ。

 

昨日テレビのニュースで女川?かどこかで、さんま祭りがあったのを取り上げてました。
さんまのつみれ汁が無料!
大きな入れ物にさんまが入って1000円とかで売られていて、とっても羨ましかったです。
県外から買いに来てる奥様もインタビューされてました。
女川のさんまは味が違うのよ!毎年来てるの!って言ってました。
私も買いに行きたかったなーこっちでもさんま祭りないかしら。

 

昔みたいに、またさんまたくさん捕れるといいな。
美味しくて安いさんま、待ってますよ!


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system