イルミネーションは仙台がすごい!光のページェント

イルミネーションは仙台がすごい!光のページェント

イルミネーションは仙台がすごい!光のページェント

クリスマスの綺麗なイルミネーション

 

毎年この季節になると、どこもイルミネーションが始まりますね。
実は私、イルミネーションが大好きで自宅の庭とかもキレイに飾ってみたいなーと昔から思ってはいますがなかなかできず。
ご近所のこととか、電気の問題もあるのでできたらいいなあと小さな夢を持っています。

 

でも家でのイルミネーションもいいですが、せっかくだからイルミネーションの点灯式とか見にいてみたいですよねー。
私の近所では、テレビでやるような本当にすごいイルミネーションってないんですよね。
駅前にあるタクシープールで少し大きなクリスマスツリーが夕方から終電近くまで点灯するくらいで・・・。

 

イルミネーションといえば、仙台の光のページェントが有名ですよね。
何十年前に1回だけ、点灯する瞬間を見に行ったことがあります。
点灯する瞬間に、「わあ・・・!」って歓声が上がってすごく綺麗でした。
今年はいつからなんでしょうか?
きっと多くの人が見に来ると思います。
見に行ける人いいなー。

 

今年はどこかに行くのは無理ですが、来年はイルミネーション旅行を計画して見に行きたいです。
冬だけのお楽しみだし!
今年は出費も多かったのでテレビで我慢我慢!


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system