ブランコが怖い娘

ブランコが怖い娘

ブランコが怖い娘

私には五歳になる娘がいます。
娘は小さい時から怖がりな性格で、ブランコに乗るのも、滑り台を滑れるようになるのも他の子より時間がかかりました。
今は滑り台もブランコも乗れるようになったのですが、ブランコを乗っている時に、後ろから押そうとするとものすごく怒ります。

 

私が後ろに回って、背中を押そうとすると怖がって降りてしまいます。そんな様子が楽しくて笑ってしまう母親です(笑)

 

ブランコには乗れますが、大きく揺れるのが怖いようなんです。なので一人で、低めにブランコに乗っています。
遠くから見ると、なにか落ち込んでいるかのように見えます・・・

 

子どもの性格って面白いですね。私とは結構真逆な性格になっている気がします。
こういう性格はお腹の中にいるときからある程度決まっているものなんでしょうかね?

 

ん〜、うちの旦那が若干怖がりなので、その血を引いてしまったのか?
妊娠中には色々栄養に気を使って、葉酸もたっぷり取っていたんですけど、そういうのは関係ないのかな??

 

私の妊娠中にもそういうサプリがあるなら、良かったんですけどね。

 

これから少しずつ大きくなって、色んな世界を見るようになってから性格も変わっていくものでしょうかね。


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system