ホーロー容器

ホーロー『容器』は魅力的

ホーロー『容器』は魅力的

カスタードプリンを作りました。
カラメルとプリンの境目の美味しさってホームメイドならではですよね。

 

カステラでは、底のざらめ部分が好きな私は、プリンも底(カラメルとの境目)にこだわります(^_^)
カラメルは、電子レンジで作る方法もあるみたいですが、私は慣れなくてちょっと怖いのでガス火とホーロー容器で作っています。
このホーロー容器はカラメルを作ったあと、そのままプリン容器に変わります。\(^-^)/簡単♪

 

冷めたら包丁を入れて、ケーキサーバーですくって出します。
オーブン料理と言えば、高価な鋳鉄鍋がありますが、サイズが合えば、四角いホーロー容器も使えます。
プリン以外にも色々と、例えばグラタン、料理の付け合わせ作りにも重宝しますし、ロールキャベツを作る時は巻いたそばから並べ、そのままスープストックを入れて煮込む事も出来ます。
軽くて片付けが簡単ですし、かさばらないので、いくつかサイズ・デザイン違いで揃えるのも楽しいですよ。


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system