フィットネスで健康な体づくり

フィットネスで健康な体づくり

健康に気を使うようになれました

フィットネスクラブに通うようになって、体組成計に乗るのが楽しくなりました。
運動した翌日って、基礎代謝量がホントに増えてるし、推定骨量も上がるんです。

 

筋肉量とか基礎代量ってどうやって分かるのか不思議だけど、実際に運動した翌日にUpするところを見ると信じて良さそう。

 

骨粗鬆症にはなりたくないと、圧力鍋でイワシを煮て丸ごと骨まで食べたり、ちりめんじゃこやしらす干しを食べると多少は推定骨量が上がったけど、2食連続で食べたりしない限りは値に反映されなかったのに、マシンジム30分+自転車こぎ20分を1日しただけで0.1UPしたのにはびっくりです。

 

2日連続で通ったら、推定骨量が0.2Upして、私の体重だと2.2が標準のところ、2.4になりました。

 

なんか、フィットネスに続けて行かなくてはっていうモチベーションが上がった!
結果が目に見えると、がんばろうって気持ちを維持できるな〜

 

運動してると免疫力もアップするって言うので、今年は花粉症が軽くなるかな〜なんて淡い期待もしています。

 

毎年あのずーっとずるずる出てくる鼻水がうっとおしいので、マスクのしたでは鼻にティッシュをつめているので、人前でマスクを外すことができません。。。

 

でも鼻が痛くなってくるので、今年はちょっと高級ティッシュを買っちゃいました。
鼻にやさしいティッシュで鼻をいたわりながら、フィットネスをがんばります!


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system